アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
namida
ブログ紹介
私はうれしいとき、悲しいとき、寂しいとき、つらいとき、感動したとき、共感したときなどさまざまな場面で涙がすぐ出てしまいます。ぽろりと出るとき、ぽろぽろ出るとき、じわーと出るとき、じーんとにじむときなど種類もいろいろ。こんな私が、涙とともに日々暮らしていく生活をつづっていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
舛添都知事の悪態に我慢できない2
舛添都知事の悪態に我慢できない2 今日の記者会見・・・あんな会見にいっぱい記者集めて、全国の注目を集めて・・そしてあの様。時間泥棒だ。 説明すれば説明するほど、ぼろが出る。汚い人間性がにじみ出てくる。 はっきり言って失敗な会見。 家族旅行の計画があった中で、やむおえず重要な会議を家族との宿泊部屋で数時間行っただけで、全額を政治経費に計上するなんて・・いったいどんな感覚なんだろう・・。知事選や参院選選挙を控え、時間が限られている中での重要なかつ緊急な会議だと説明すればするほど、家族同伴が余計に疑問に思えてくる。そんな緊急かつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/13 16:58
舛添都知事の悪態に我慢できない
舛添都知事の悪態に我慢できない 都知事のニュースがよく報道されている。 公用車での別荘通いの問題のときも、豪華視察問題についても、知事のコメント、対応ぶりを見ると、もうあかん奴っちゃなあ・・と思う。 普段の仕事ぶりはあまり見えていないので、全人格を否定するものではないけれど、なんでごめんなさい、改めます・・と謝れないのか・・。子供だましの言い訳を上から目線で言い放つ。ルール通りなんてのたまっているけど、ルールの持つ本質を置いといて、曲解した判断を示して問題なしなんて、倫理観ないんだなあ・・とあきれてしまう。 公用車は動く... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/12 11:41
「男らしさ」とか「女らしさ」とかって・・・もう止めません?
「男らしさ」とか「女らしさ」とかって・・・もう止めません? 男らしさや女らしさって今やこだわることないのではないかと思う。 人それぞれ個性が尊重される時代になった。昔ながらの男女の役割の固定化も少しずつ変わってきている。女がいわゆる男らしくあっても、男がいわゆる女らしくたっていいじゃないか。幼い子供に、「男なんだから泣くな!」とか「女は愛嬌や!」とか…違和感。 こんなこと普段から言っていると、意識せずに、どんどん昔ながらの男女の役割を演じることにつながってしまう。 そりゃあ、身体の形や、体力の差は原則としてあるだろうけど、性別にかかわらず、個々人で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 13:52
一風堂の海苔(母の日バージョン)
一風堂の海苔(母の日バージョン) 昨日、一風堂でラーメンを食べました。 母の日キャンペーンとして海苔に母の日メッセージがありました。 ふふ〜ん・・・いいなあ。 隣のお客さんに運ばれてきたラーメンに乗っていた海苔も、覗き込んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 11:47
前がだめなら横に・・踏み出そう
前がだめなら横に・・踏み出そう 気持ちががんじがらめになるときがある。 誰のせいでもない。 原因は自分さ・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 11:13
八重の桜
八重の桜 これまた綺麗。ふんわりとしていて、食べたくなるような色合い。 普段心の中にため込んでいるものを包んでくれるかのような暖かさと優しさを感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 11:03
再び・・藤
再び・・藤 「八重黒龍藤」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 11:00
初夏の風
初夏の風 とてもいいお天気。 家中を開け放ち、さわやかな風を入れる。 今年は、花粉症が軽かった・・というよりほとんどひどい症状が出ずに経過している。 薬も飲まない日も多いので、例年だと耳鼻科も何回かお世話になるのだけれど、2回行っただけ。そんなわけでいつもGWが終わらないとゆっくりしない花粉症だけれど、今年は、思いっきり布団干したり、窓を開けて外気を入れている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/26 13:44
黒木さんちの芝桜
黒木さんちの芝桜 (富山・新湊) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/25 10:41
光 日差しが戻ってきた。 昨日の雨から・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 11:06
庭 花がきれいになってきて、緑が目に沁む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 10:57
松 すごい枝ぶりの松。豪快。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 10:55
道 石の並び方…綺麗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 10:54
藤 まだ満開でないけど咲いていた。 気品がある感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 10:52
平穏な生活をしている自分
平穏な生活をしている自分 (富山・新湊 内川) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 09:47
再び、さくら・・・。そして地震・・・。
再び、さくら・・・。そして地震・・・。 今年は桜をたくさん見に行った。 これは数日前の八重の桜。 ふわふわのピンクでとても優雅でかわいい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 14:32
さくら・・
さくら・・ (醍醐寺) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 17:51
開花宣言
開花宣言 暖かい日でした。 私のウォーキングコースでも、桜が5輪ほど咲いていた。開花宣言ですね。 春になってくると、そわそわしてくる。 だけど、心が春に近づいていないとアンバランスになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 18:38
自由という名の不自由
自由という名の不自由 毎日ゆったりと暮らしている・・はずである。 お天気が良いと、洗濯物いっぱいしたくなるし、布団も干したくなる・・と実際追いまくられている気分になる。 判で押したような生活を淡々とこなしているようでもある。 もっと自由でいられるはずが、ちょっとしたことで束縛している自分がいる。 どういうこっちゃ・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/18 17:24
ぶれない人
ぶれない人 私はぶれる。すぐぶれる。 芯がしっかりしていないのだろう。 でも、ぶれることで、新しいことに触れることもできる・・・なあんちゃって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 15:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

namida/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる